FC2ブログ

iPhoneが大好きなんだよっ!!

大好きなiPhoneの便利な使い方や、釣り温泉など好きな事を気ままに書いて行きます。

バイクのヘルメットでインカム代わりにAirPodsを使うのにオススメの設定

最近、バイクのヘルメット用にAirPodsを購入しました。

 

本来であれば、バイク専用のインカムが使いやすいのでしょうが、普段使いも考慮に入れての選択です。AirPodsは接触センサーが付いていて、何かに触れていないと再生されない(音が飛ばない)特性があります。ヘルメットを被る時にずれたりして、いつの間にか再生されなくなっている事がありました。このセンサーはオフにした方が使いやすそうです。設定からBluetoothをタッチします。

 

AirPodsのiみたいなマークをタッチします。

 

自動耳検出をタッチします。

 

 

この状態でオフです。

 

半キャップ以外のヘルメットでは、耳の穴から外れやすいので、耳検出オフにしておくと、iPhoneからのお知らせを聞き逃し難くなりますよw

 

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

スポンサードリンク

[ 2018/12/19 01:13 ] iPhone | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
楽天オススメ商品♪

プロフィール

さく

Author:さく
好きなものについて色々書いていこうと思います。Apple製品について豆知識など紹介していく予定です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google
Amazon人気商品