FC2ブログ

iPhoneが大好きなんだよっ!!

大好きなiPhoneの便利な使い方や、釣り温泉など好きな事を気ままに書いて行きます。

iPhoneのカメラでまともな花火撮影をする方法

夏の風物詩と言えば花火。一度はくらいは花火大会に出かけた事があるのでは?その際にiPhoneで花火の写真撮ってがっかりする事なかったですか?

 

 

 

設定を見直すとマシな写真が撮れますよ。HDRをオンにしてフラッシュをオフにします。

 

HDRオン

 

フラッシュオフ

 

画面をタッチしてAE/AFをロックします。カメラを花火に向けたら長押ししてロックしましょう。

 

これでロックされました。

 

ロックしても、明るすぎたり暗すぎたり感じたら太陽みたいなマークを上下させて調整してみましょう。

 

これで準備完了です。シャッターを切るときはシャッターを長押ししてバーストモード(連写)で撮影します。花火を動画で撮影して、お気に入りのシーンをスクショするのもいいかもですよ。

ESR iPad Pro 9.7 フィルム ( 2018 / 2017 新型 ) Air2 / Air / The New iPad 9.7インチ 用 日本製素材旭硝子製 三倍強化 0.3mm 液晶保護フィルム 貼り付けガイド枠付き 硬度9H 気泡自動排除 スクラッチ 指紋防止

スポンサードリンク

[ 2018/07/21 08:00 ] iPhone | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
楽天オススメ商品♪

プロフィール

さく

Author:さく
好きなものについて色々書いていこうと思います。Apple製品について豆知識など紹介していく予定です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google
Amazon人気商品