FC2ブログ

iPhoneが大好きなんだよっ!!

大好きなiPhoneの便利な使い方や、釣り温泉など好きな事を気ままに書いて行きます。

Apple製品同士でデータや写真のやり取りするならAirDropが便利

その場に居る人同士で、Apple製品ユーザでしたら画像や連絡先、リンクのやり取りはAirDropが便利です。

 

便利な機能は危険と表裏一体だったりします。最近、この機能を悪用して逮捕された人が居ましたね〜

AirDropテロに遭わない様に設定も紹介します。AirDropを使うために設定から。iPhoneのホーム画面を下から上にスワイプして、コントロールセンターを呼び出します。呼び出したら赤丸部分を強く押します。

 

AirDropをタッチします。

 

「連絡先」のみか「すべての人」をタッチします。見知らぬ人から画像などを送り付けられ無いように(AirDropテロ)普段は連絡先のみか受信しないにしておきましょう。

 

送りたい写真やリンク、連絡先を選びます。選んだら共有ボタン(↑が付いているアイコン)をタッチします。

 

共有したい相手が表示されたらタッチします。

送る相手のデバイスに表示されますので、受け取りしてもらいましょう。「辞退」と「受け入れる」の表示が出ていると思います。お互いのWiFiとBluetoothをオンにする必要があると公式には書いてありますが、オフでも送れました。試してみてください。

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

スポンサードリンク

[ 2018/07/18 07:00 ] iPhone | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
楽天オススメ商品♪

プロフィール

さく

Author:さく
好きなものについて色々書いていこうと思います。Apple製品について豆知識など紹介していく予定です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google
Amazon人気商品