FC2ブログ

iPhoneが大好きなんだよっ!!

大好きなiPhoneの便利な使い方や、釣り温泉など好きな事を気ままに書いて行きます。

住んでいる場所や現在地の標高を調べるアプリ「標高ワカール」

連日の自然災害による、被害報道に、人間の無力さと自然の恐ろしさを痛感している今日この頃です。以前も紹介したかもしれませんが、自分が居る場所が海面から何メートルなのか、すぐに調べる事が出来るアプリを紹介します。

 

App名: 標高ワカール - 山登り・防災のための海抜測定

 

 

その名も「標高ワカール」と分かりやすい名前になってますね。簡単操作で標高何メートルなのか調べられます。

 
iPhoneにインストールしてアプリを開くとマップが表示されます。左下のマークをタッチで現在地の標高が上部に表示されます。マップを指で移動させて+の位置を移動すれば、任意の場所の標高を調べる事が出来ます。
 
右上の虫眼鏡マークで住所等で検索出来ると思われますが、今日現在、検索出来ないようです。
住んで居る場所や職場が標高何メートルか、避難する場所はどうなのか?など日頃から調べておくと少しは安心出来そうですね。
 

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

スポンサードリンク

[ 2018/07/09 07:00 ] iPhone | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
楽天オススメ商品♪

プロフィール

さく

Author:さく
好きなものについて色々書いていこうと思います。Apple製品について豆知識など紹介していく予定です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google
Amazon人気商品