FC2ブログ

iPhoneが大好きなんだよっ!!

大好きなiPhoneの便利な使い方や、釣り温泉など好きな事を気ままに書いて行きます。

iPhoneアプリの意図しない削除を防ぐ方法

寝る前とかにウトウトしながらiPhoneを触っていると、いつの間にかアプリを長押ししてしまって、アプリを削除してしまう事ってないですか?大事なデータが入っているアプリやゲームを削除してしまったら。。。。

 

これを防ぐ方法を紹介します。機能制限です。「設定」から「一般」をタッチします。

 

「機能制限」をタッチします。

 

機能制限用のパスコードを設定します。好きな数字を4桁、2回連続で入力します。

 

「機能制限を設定」をタッチします。

 

「Appの削除」をタッチします。

 

白くなったらOKです。

 

試しにアプリを長押ししてみますが、×が出ません。

機能制限のパスコードを忘れてしまうと機能制限の解除や初期化が出来なくなる事があるので、パスコードの取り扱いには十分に気を付けてください。

ActyGo (高品質HD18X望遠レンズ付きスマホレンズ4点セット) 正規品 Bluetooth ワイヤレスリモコン ゴリラポッド三脚付き セルカレンズ 198°魚眼 0.63X広角 15Xマクロ iphone/Android 多機種対応 コンパクトサイズ (ブラック) メーカー1年保証 30日間お試し返品保証

スポンサードリンク

[ 2018/07/04 07:00 ] iPhone | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
楽天オススメ商品♪

プロフィール

さく

Author:さく
好きなものについて色々書いていこうと思います。Apple製品について豆知識など紹介していく予定です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google
Amazon人気商品