FC2ブログ

iPhoneが大好きなんだよっ!!

大好きなiPhoneの便利な使い方や、釣り温泉など好きな事を気ままに書いて行きます。

iOS11以降のメモアプリで書いた文字や絵をPencilや指で触った部分だけ消す方法

新しいiPadがPencilに対応した事で、iPadとApple Pencilを購入された方も多いと思います。Pencilや指でメモ帳に絵や文字を書いて消しゴムツールで消そうとしたら全部消える現象に困った事はないですか?

 

メモ帳アプリを立ち上げてペンみたいなマークをタッチします。

 

ペンツールで入力モードになりました。適当に書いてみます。

 

消しゴムツールをタッチして書いた線をタッチすると

 

触った部分(消したい部分だけ)消すには×をタッチして

 

+をタッチします。

 

スケッチを追加をタッチすれば

 

ペンツールが姿を現します。適当に線を引いてみます。

 

消しゴムツールを選択して消したい部分をタッチすると、消したい部分のみ消す事が出来ます。

メモ帳アプリでお絵かきする時は、マークアップ機能ではなくて、スケッチを追加にすると本格的なペンツールを使う事が出来て、消しゴムツールも消したい部分のみ消せるようになりますよ。

 

スポンサードリンク

[ 2018/04/25 07:30 ] iPad | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
楽天オススメ商品♪

プロフィール

さく

Author:さく
好きなものについて色々書いていこうと思います。Apple製品について豆知識など紹介していく予定です。

いらっしゃいませ♪
FC2アフィリエイト
google
Amazon人気商品